
| BACK TO TOP |

マジメな話

そこそこに重要な話があります。

以前から実況していた、「メタルギアソリッド3」の実況を削除いたしました。

もちろん気まぐれなんかではありません。

理由は2つあります。

まず一つは、MGS3を制作した会社が非常に著作権に厳しく、自分の動画にも警告がきていました。

今のところは警告以外は特に何もなかったのですが、繰り返すとアカウント停止なども考えられます。

それが一つ目の理由です。


もう一つの理由は、自分のゲームのプレイ方法です。

動画を収録できる時間が少ないので、極力ゲームを進めようとし、ムービーを飛ばす傾向にあります。

MGSはストーリーの濃いゲームなので、このプレイ方法はダメなんじゃないかと思い始めました。


そういった理由で、非常に勝手ながらすべてのMGSの動画を削除しました。

他の作品は今後も変わらずやっていく予定なので、そちらを見ていただけたらなと思います。

特に新しくUPしたトルネコの大冒険をメインに進めていく予定です。


ではでは、今回はこの辺で

| トラックバック:1 | コメント:1 | BACK TO TOP |

お知らせ的な

ちょっとね、お知らせというか報告というか、そんな感じのをしたいと思います。

あのね、知ってる方は知ってると思うんですけど、俺って動画上げてるんですよね。

で、実況動画ってのを上げてるんですよ。   で、マリオ64とどうぶつの森をやってるわけなんですよ。



今回はそのマリオについて話したいと思います。

まぁ、TVゲームを初実況するということで、自分が好きで、なおかつ慣れているゲームをやろうと。

で、マリオ64にしたんです。   が、あまりにも慣れ過ぎていると。

正直言って、これと言って話す事もないんですね、あれをやってても。



なので、しばらくあの動画を休止しようと思います。

違う動画を何個も上げていくうちに、話術というのが少しは身につくと思うんです。

そして、慣れ切ったゲームでもちゃんとした実況になるように、修行をしたいと思います。

しばらくあの動画は上げないでおこうと思います。



で、違うTVゲームで動画を上げたいと思います。  

かと言って、持ってるゲームは、慣れてるゲームばっかりなんですよねorz

今ちょっと金があれなんで、友達に借りるなりなんなりして、手を打とうと思います。

では、今回はその報告と言う事で。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

すみません(´;ω;`)

動画収録出来たんですが、撮りなおそうかと思います;

どうも声の音質がおかしくて、結構聞き苦しいことになってるんですよね(´・ω・`)

最初はそれでもうp予定でしたが、それはやっぱり違うんじゃないかなと。

編集してみると結構ひどかったりしましたし(声がザラザラグチャグチャ)、何より俺の考えが腐ってたと。

20分撮りなおすのはキツい。 そう考えてました。

でも、俺のミスな訳だし、何よりも、誰かに見てもらうためにやってるんだなって。

俺が撮るだけとって満足するためにやってるんじゃなかったなと思いまして。

まぁ、綺麗事ですが; でも、やっぱり一人でも見てくれる人がいるなら、その一人に良い物を届けたいと。

だからと言って、全然うpしないって言うのもあれですが、そっちの方が俺的にはマシかなと思いました。

それに、こんなミスが永遠に続くわけじゃないので、少しだけご容赦ください(´;ω;`)

これから夏休みだから、収録出来る時もたまにはあると思います。

少しでもよい品質のものを、一人でも見てくださる人が居る限り届けようと思います。

とまぁ、カッコつけた文章でしたw

という訳なので、深夜に原因解明、出来れば収録までいきたいと思いますので、宜しくお願いします。

またまたうpするのが遅れますが、申し訳ありません。
| トラックバック:2 | コメント:4 | BACK TO TOP |

ヨイヨイヨイヨイ

残暑きびしい夏がやってきました。

↑を読んで、違和感を感じたら合格。 夏の残暑ってなんだしw

でも、最初本気であれ書いたw で、間違いに気付いたけどそのままにしといたんだ、うん。

というわけなんですが、一つそれなりに重要な報告。

不定期更新と言っていた人生オワタなんですが、かなり変更を致します。

あれは、フラッシュゲームなので、ブラウザを消すと、全部消えてしまうんですね。

ですので、出来ればTanasinnを倒したら、少し進めて終わりにしたいんですが・・・

パソコンを変えると、驚愕の新事実が発覚しました。

俺が苦戦していたあいつ。実は悟空が天下一武道会で天津飯相手に重い道着を着ていたように、本気じゃなかったんです!;;

PCが低スペックから、それなりのスペックに変わると、奴の動きが超高スペックに変わったとw

ようするに前の低スぺPCでは、カクカクで本当の動きが出来ていなかったと。

こっちのパソコンでやったら、砂飛んでくるスピードとか尋常じゃなかったからねw

それと、新しい実況に、オワタと同じ鬼畜ゲームの、ダウンロード出来るゲームをしようと思います。

某俺の尊敬する実況者様が、同じシリーズのゲームをやっていて、俺もやりたいと思ったわけでw

で、色々シリーズがあったので、勿論別のシリーズにしておきました。

何のゲームかは、うpしてからのお楽しみで。最後に、どうでもいいっちゃどうでもいい報告。

これからは、俺が起きれたら、深夜に動画収録しようと思います。

絶叫は出来ないけど、それなりの声は出せると思う。  色んなところ閉め切ったら、少なからず声通らないと思うんで。

てなわけなんで、PCゲームのうpはかなり上がるかと。

それと、かなり長文になって悪いんですが、ノートPC用のビデオキャプチャーってあるのかな?

あとビデオキャプチャーを使っての実況方法。

更には、設置方法などもおしえていただきたい。 それで、かなり厳しかったら、DVDレコーダーでのあれも試してみます。

では、よろしく御願い致します。  では今回はこの辺でノシ
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

しばしの別れ

まぁ、タイトルのとおり、今使っているのは兄の大学から借りてきたPC。

返却期限は明日で、新PCが届くのは8日予定。  約一週間。

ケータイでなんやかんやすると思うけど、パソコンから顔を出す事はしばらくありません。

パソコン届いてから、本格的に活動再開って感じ的な?

うん、それだけ。  でゎでゎノシシ
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

soulmario

Author:soulmario
soulmarioと申します。 ソウルとでも呼んでください。
主にyoutubeなんかでしょーもないことやってます!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (22)
報告 (5)
生配信 (0)
バトン (3)
動画 (11)

日々のつぶやき

意味分からん事つぶやこうぜ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

